エアロビクスに挑戦中の美優の私的な話題

美優の私的な話題のブログ

エアロビクスは体全体を動かすためストレス解消にもぴったり

女性なら誰もが悩みといえるダイエットですが、効果的だと言われるエアロビクスに挑戦中です。
見た目からしてかなり動きが激しいですがそれは本当で、最初のうちは5分ぐらいですぐにばててしまい続きませんでした。
そもそも、エアロビクスは和訳すると有酸素運動になり、慣れてないと20分続けるのも難しいですし私のように全然運動をしてないと数分でへばります。
ただ、これも続けていくと少しずつですが継続できる時間が長くなっていって、今ではだいぶ続けられるようになってきていて、体脂肪が燃え始めるとされる20分以上も目指せそうなのでダイエットに期待できそうです。
このエアロビクスですが、主な効果に心肺持久力・筋力アップ、全身のシェイプアップにストレス解消があります。
心肺持久力アップは酸素を体内へ取り入れる能力が高まって、体全体に活力がみなぎってきますし、筋力が上がるので体自体も柔らかくなります。
シェイプアップは一番嬉しいことですが、激しい運動で脂肪が燃焼するため引き締まってきますし、1回で1時間から長いと90分も体全体を動かすためストレス解消にもぴったりです。
最近は、初心者向けのゆっくりな音楽で同じくゆったりとした動きからはじめて、こちらは動きが緩やかなので運動が苦手な方でも始めやすいです。